TOEIC590点が半年間で800点取る気ですけど何か?

題名の通りです。勉強がんばります。応援して頂けると助かります。僕の勉強法が皆様の英語上達の一助にもなれば幸いです。

ポッキーの日とか言うてる場合やあらへん

くらい忙しかったです。

 

土日はバイトざんまいでした。

月曜は実験の測定とセミナーでした。

 

激しく疲れました。

今日もバイトでした。

 

全然、勉強ができていない!!!汗

 

で・す・が

私はやりますよ!

これを読みます!

TOEICテスト パート7の長文がスラスラ読めるようになる本

TOEICテスト パート7の長文がスラスラ読めるようになる本

 

 この本は院試の前あたりにすでに2周したんですが、それからだいぶ期間が空いてしまったので、もう一度読もうと思います。

 

この本はパート7のシングルパッセージの問題の練習が多く載せられていて、けど多い割には読みやすいし、読み進めるだけでもかなりパート7に慣れるような構成になっています。

 

この本を今日の残りの時間と明日で読み切りたいと思います!

 

意識することは、「速読しながら内容を理解すること」「出てきた単語を覚える」

 

 

TOEICのPart7の問題の選択肢は、「文中で使われている単語をそのまま使っているけど内容は異なる」ものと「文中で使われている単語を言い換えた単語で内容と同じ」もので構成されているので、読解力単語力が必要となってきます。

この二つの力を得られるよう意識しながら読み進めていきたいと思います!